展示会

彩の国ビジネスアリーナ2024 ご来場ありがとうございました

越後札紙株式会社は、2024年1月24日、1月25日の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催された「彩の国ビジネスアリーナ2024」に出展いたしました。

ブースでは、弊社独自開発製造方法による、クリーンルーム内で使用可能な高清浄度無塵ラベル「クリーンルームラベル®」など、各種機能性ラベル(特定の状況下や用途で利用できるラベル)を中心に展示、ご紹介させていただきました。

越後札紙ブース
 

クリーンルームラベル®

【クリーンルームラベル®】

クリーンルームラベル®とは?
クリーンルームラベル®とは、弊社独自開発の製造方法により製造された、クリーンルーム内に持ち込み使用が可能な、クラス1000対応の高清浄度無塵ラベルです。

知らず知らずにクリーンルーム内に汚染の原因を持ち込んでいませんか?
半導体の製造工程をはじめとした、クリーンルーム内でおこなわれる様々な工程において、クリーンルーム内で使用する備品等は、発塵性の高いものや、アウトガスを発生するものは望ましくありません。

そこで弊社では、独自の除塵方法と除塵装置を開発し、かつ、ラベル素材の適切な選定を行い、パーティクル、アウトガスの発生を抑えたラベルの製造方法を確立し、クリーンルーム設備をお持ちの多くの企業様向けに、安心して持ち込み、使用が可能なラベルの提供をしております。

詳しくはこちらを→クリーンルームラベル®製品情報ページ
お問い合わせはこちらから
 

極低温環境対応ラベル

【極低温環境対応ラベル】

液体窒素(マイナス196℃)やディープフリーザー(マイナス80℃)、ドライアイス(マイナス79℃)といった極低温環境での凍結保存に対応したラベルです。極低温環境下での保存、移送が必要な医療・医薬関連素材の表示管理ラベルとしてご使用いただけます。

詳しくはこちらを→極低温環境対応ラベル 製品詳細カタログページ

極低温環境対応ラベルはこんな場面で使用されています→極低温環境対応ラベル 活用シーンのご紹介
 

セキュリティ系機能ラベル

【セキュリティ系機能ラベル】

特殊機能を持ったラベルを使用、活用することで、様々な製品やサービスにシンプルにしっかりと安全性を付与することができます。用途により様々な種類のセキュリティ機能ラベルを用意しております。

◇開封表示ラベル◇
ラベルを剥がすと、貼られていた面とラベル、またはラベル側のみに文字が発現します。
不正開梱や誤開封の防止、商品のバージン性担保(未開封証明)、真贋判定などにご活用いただけます。

◇ブラックライトラベル◇
ブラックライト照射で反応(発光)するインクで印刷したラベルです。自然光下では印刷内容が見えません。
コピー機やスキャナー等による不正コピーや偽造の防止、真贋判定に活用できます。機密性の高い製造品目の工程管理にも利用できます。

◇ホログラムラベル◇
光の反射により表面がキラキラ輝くホログラム紙をラベルにすることで、コピー機やスキャナー等による不正コピーや偽造を防止することができます。
また、セキュリティ性を高めると同時に、見た目の信頼性や高級感も向上させます。

◇易破壊・脆質ラベル◇
素材が非常にもろく、剥がそうとすると途中で裂けたり、ボロボロに破壊されます。
その性質を利用し、商品の非正規ルート販売防止のロット表記ラベルや、機密性の高いものの封印などにご活用いただけます。
 

各種一般ラベル

その他に、商品ラベル、銘板ラベル、無地ロールラベル(自社で所有されているラベルプリンターでご使用いただける無地のラベル)、フォームラベルなど各種一般ラベルを展示しました。

弊社は、シール、ラベル全般を印刷・加工・製造する、ラベル印刷・製造を専門とする企業です。お客様の用途やニーズに対応した、お客様のためのラベルを製造いたします。特殊な用途に限らず、商品ラベル、工程管理用ラベル、プリンター用無地ラベルなど、ラベルに関するお客様が抱える課題や悩みを解決いたします。シール、ラベルに関することなら、どんな些細なことでも、シール、ラベルのプロフェッショナル越後札紙へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから