安心のラベル・シール印刷であなたの製品にさらなる価値を
ラベル・シール印刷ご相談ダイヤル
0258-83-2301 9:00 ~ 18:00 (土日祝定休)

HDD製造環境向けシリコーンフリーラベル

HDD製造環境用ノンシリコーン無塵ラベル
電子部品製造プロセス材料の製造・販売を行っている企業様より、ハードディスク製造工場のクリーンルーム内で使用するシリコーンフリーラベルに関するご相談をいただき、対応した事例です。現行の取り引き先がシリコーンフリー対応を廃止するにあたり、代替の製造先を探され、クリーンルームラベル®で実績のある弊社をご採用いただきました。

ハードディスク製造工場のクリーンルーム内で使用するシリコーンフリーラベル

ラベルシール製作にあたってのお客様からのご依頼、条件の内容

  • HDD製造工場のクリーンルーム内で使用可能なシリコーンフリー無塵ラベル
  • 現行のラベルメーカーの代替のため旧来と同等の仕様が求められる

以上に基づき、クリーンルームラベル®のシリコーンフリータイプ「CRL-SF1000」の製造に取りかかりました。

独自開発除塵装置で加工済み製品をイオンエア洗浄

加工済みの最終製品を独自開発除塵装置のイオンエア洗浄でパーティクルを除去します

さまざまなリスクを考慮し、加工済みの最終製品をイオンエア洗浄します。

この製造方法は、越後札紙独自の工法です。イオンエア洗浄に用いる除塵装置は越後札紙が独自開発したもので、エアの吹き付け角度等、除塵のためのノウハウが詰まっています。

HDD製造現場での使用に最適なシリコーンフリータイプ無塵ラベル

HDD製造環境ではアウトガスの発生を嫌います。アウトガスが歩留を悪くする原因になる恐れがあるからです。
アウトガスの発生を嫌う特定の環境下において使用されるラベルの製造には、適切な材料の選定が不可欠です。

3つの仕様で展開するクリーンルームラベル®から最適を提案

ラベルを使用する環境や用途によって、適切な材料の選定が必要となってきます。越後札紙のクリーンルームラベル®は、用途に応じた3つのタイプをご用意しております。
「仕様&コストを最適化する3グレード」についてはこちら>>

仕様

素材の種類(紙) PET
加工方法 ハーフカット ロール仕上げ
用途 管理
接着剤 再剥離タイプ強粘再剥離

ラベル・シール印刷のご相談ダイヤルをご利用ください!

ラベル・シール印刷のプロに聞いてみよう!
ラベル・シール印刷ご相談ダイヤル
現場の困ったをすぐに解決!まずはお電話ください。
ラベル・シール印刷のことならどんなことでも担当者がご相談を承ります!
ラベル・シール印刷ご相談ダイヤルについて
0258-83-2301 9:00 ~ 18:00 (土日祝定休)

ラベル・シールのサンプルを進呈中!

ラベル・シールのサンプル進呈中

貴社のビジネスをサポートするラベル・シールを見つけてください

越後札紙が製造する各種産業対応ラベル・シールのサンプルをお送りします。
可変情報印刷、セキュリティラベル・シール、極低温環境対応、物流用ラベル、商品ラベルなど、ご要望の多いラベル・シールの一例をピックアップ。製品資料と一緒にお送りします。

実物サンプルを手に取ってご覧いただき、貴社内でのご検討材料として、またご相談の参考としてご活用ください。
展示会でも各種製品サンプルをご用意。用途、使用環境などをうかがいながら、貴社のご要望により即したご説明をさせていただきます。ぜひお気軽にご来場ください。

サンプルのご請求はこちらから

オーダーメイド

その他、製造現場や製品に必要なラベルシールをお客様のご要望に合わせてオーダーメイドします。 ご相談ください。

 

お問い合わせフォーム

以下のフォームよりお気軽にご連絡下さい。

contact
contact
Pagetop